よしおの備忘録

備忘録として、日々の事、子供の事、好きな事、呟いていきます。

名言。

長男、去年の12月末以来のプールです。

 

先週は、年始早々風邪をひいたので、

プールはお休みしました。

 

始めた時よりも、だいぶ身体も大きくなり、

この前、胸板触ったら、かなり筋肉質で。

 

なんとも頼もしい限りです。

(こちとら、重力に抗えず、垂れていくばかりだというのに、、)

 

その帰り道。

スーパーに立ち寄って、お菓子なんかを買い込んで。

 

妹が、手荷物を持った母を気遣って、

 

 

 

「今日は抱っこって言わないよ?えらい?」

 

 

 

と発言(全力の気遣いですね、さすが4歳)。

 

 

 

すかさず、隣にいたプール帰りの長男。

 

 

 

「持ってやる。」

 

と一言。

 

かっこいいですね。

 

順調にマザコン道を進んでおります。

 

 

いつもいくOKストアの帰り、重そうに車から荷物持っても、言われたことねえもんな、俺(笑)

 

 

無事に家について、

玄関にドサっと荷物を置いてしまった長男。

 

 

 

被害は、卵4つで済んだそうです。

 

 

2019年もプール頑張って!