よしおの備忘録

備忘録として、日々の事、子供の事、好きな事、呟いていきます。

やべえ。

FF7 リメイク。

 

仕事明けで、さっさとダウンロードして、朝イチ体験版やったけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動がねえwwwww

 

 

 

 

 

なんだろう。

映像がすごい綺麗なのはわかる。

FF15よりも、キャラクター自体もリアルに作られててすごかったし。

戦闘シーンも、洗練されてる、、気はした。

 

 

だけども、、、

 

 

 

 

 

 

ワクワクがねえwwww

初めてやるゲームへの。

 

 

 

 

20年前のことを、脳がきっと、

深いところで、覚えているのだろうか。

 

 

 

やってて、まったくワクワクしてこない。

 

体験版の最後のボスまでいったけど、

面倒臭さすら感じてきて、倒さずにとりあえず放置。

 

 

 

 

 

これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一度やった事があるやつだ。

 

 

 

 

 

 

てのが全体的な感想。

 

 

 

追記。

 

期待していたのに、

なんでこんな感想になったのか、深く考えてみた(暇)。

FF7リメイクの前に、やっていたのは、FF15

 

FF15 の戦闘シーンは、主人公ノクティスが自由自在に武器召喚という特技で、

縦横無尽に敵を狙い弾丸のように牙突ができる。

 

たとえ、敵が上空にいようと、木の上にいようと、だ。

 

一方、クラウドは、FF7がもちろんアクション要素の戦闘シーンに舵を切ったからといって、

ノクトのように瞬間移動的な攻撃はできない。

 

木の上の敵には、ただひたすら刀の素振りである。

 

遠距離専用のバレットにキャラチェンジできるといっても、クラウドで戦いたいのである。

人の趣味趣向だが。

 

そういった部分で、すごく戦闘シーンにかったるさを感じた。

このかったるい戦いを、1万円近く払って、ストーリーはあらかじめ記憶に残っていながら、

分作のラストまでやる根気が俺にあるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない。

 

そういった意味で、逆にやはりFF15は、最高に面白かったなぁと思わされた。

出す順番が逆だったな。

スクエニさん。